お電話でのご予約も承っております
ペットホテルの空き状況確認や予約
  1. トップページ
  2. スカイペットニュース2018
スカイペットニュースバックナンバー
「年末のご挨拶」
2018.12.26
今年も残すところ、あと僅かとなりました。

当ホテルは12月13日付で無事にオープン1周年を迎えることができ、昨年に引き続いて今年も年末年始はワンちゃんネコちゃんともに満室となりました!!これもひとえにご利用いただいた皆様のおかげと、大変感謝しております。

来年もたくさんのかわいいペット達に会えますことをスタッフ一同、楽しみにしております。それでは、皆様よいお年をお迎えください。
「クリスマス」
2018.12.21
あっという間に12月も後半になりました。大掃除もしなきゃと思いながらも、なかなか重い腰が上がらない今日この頃です。

さて、もうすぐクリスマスですね!我が家では毎年わんこ用のクリスマスケーキも用意して、一緒に楽しんでいます。お口のまわりがクリームで汚れるのは少し困りますが、今年も喜んでくれればいいな…と、おいしそうにケーキを頬張る愛犬を想像して、ニヤニヤが止まりません。
「ライブに行きました」
2018.12.14
ライブ12/13に日本ガイシホールで行われたUVERworldのライブに行ってきました。3年ぶりのライブだったので、とても盛り上がり良い時間が過ごせました。12/24はまた別のライブもあるので、まだまだ楽しみは続きそうです。

もう今年も終わりに近づいてきました。来年も良い1年になりますように!
「パンダ!!」
2018.12.7
パンダ先月のお休みに、和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。パンダの赤ちゃんがおり、間近で見ることができてとても良かったです!!他の動物たちも可愛らしく、ごはんを与えたりとても楽しい旅行となりました。今度は白浜の海に遊びに行きたいです。

さて、年末年始のご予約が満室となっております。ですが、キャンセルも少々出ておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
「おかげさまで、1周年!!」
2018.11.22
早いもので、12月13日でオープンして1周年を迎えます!!これもひとえにご利用いただいた皆様のおかげと、スタッフ一同、大変感謝しております。

そこで、もっともっとたくさんの方にご利用いただきたいという思いから、1周年を記念した「期間限定のキャンペーン」を行いたいと思います。詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください!(^O^)/
「待ちに待った日」
2018.11.15
実は…11月中旬に大好きなアーティストのライブに行きます!(^O^)/ チケットが当選してから、ずっとわくわく…。

圧巻なステージパフォーマンスを見て、パワーを注入してきます!「ファンだよー!」というお客様がいらっしゃったら、熱く語り合いたいです。アーティスト名はスタッフまでお聞きください。(笑)

年末年始のホテルはすでに満室で、キャンセル待ちの状況です。トリミングも空きが僅かですので、早めのご予約がお勧めです!
「うちの子記念日」
2018.11.9
愛犬「楽丸」が我が家に来て、もうすぐ1年が経ちます。

この1年、いろいろな事がありました。初めてのお散歩ではお外が怖くて動けなかったし、私の布団の上におもらししたり、トイレシーツをビリビリにして食べてしまったりと…大変なこともたくさんありました。けれど、それ以上にとても楽しくて、幸せな1年にしてくれました。

そんな我が子のうちの子記念日…いつものご飯を豪華にして、お祝いしようと思っています。
「寒くなってきたら」
2018.10.31
最近は段々と寒くなってきましたね。こんな時はやっぱり温泉に行きたいと思ってしまいます。

今まで下呂温泉や熱海温泉は行ったことがあるのですが、まだ他のところは行ったことがありません…。いつか全国の温泉を回ってみたいと思っています。

どこかおススメの温泉がありましたら、ぜひ教えてください!
「FLIGHT OF DREAMS」
2018.10.22
FLIGHT OF DREAMS10月12日にオープンしました「FLIGHT OF DREAMS」に行ってきました。いろんなお店があり、建物もおしゃれでした。

ボーイングの飛行機が間近で見られて良かったです。おいしそうなお店もたくさんありましたので、また行ってみたいです。
「年末年始のご予約について」
2018.10.9
年末年始のご予約数日前から年末年始のご予約が開始となっております。ここ数日でたくさんのご予約をいただき、日にちよっては「ネコちゃん」と「小型〜中型犬用」のお部屋が既に満室になっておりますので、ご予約をいただく前にお部屋の空き状況をご確認いただければと思います。

また、満室のためお預かり出来ないワンちゃん&ネコちゃんにつきましてはご希望に沿えず、大変申し訳なく思っております。ご希望の方はキャンセル待ちも可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
「秋到来!」
2018.10.3
秋といえば、食欲の秋です!美味しいご飯をもりもり食べて、冬に備えようと思います!!\(^o^)/

只今、年末年始のご予約のお問い合わせを多くいただいています。ご予約は「ご利用希望日の12週間前」からご予約可能となりますので、お早めのご予約をおすすめします。

トリミングのご予約もお待ちしていま〜す!!
「旅行に行ってきました」
2018.9.25
だんだんと涼しくなってきて、秋の気配が近づいてきましたね。

愛犬と旅行そんな中、愛犬の楽丸と一緒に軽井沢へ旅行に行ってきました!旧軽井沢通りをぶらりと歩き、店内わんちゃん連れOKのお店でランチを食べ、ホテルでゆっくり過ごしました。ホテルにはわんちゃん用のバギーがあり、無料で貸し出してくれたりお散歩用の袋が用意してあったりと至れり尽くせり!

2日目に行ったアウトレットも、わんちゃん店内OKのお店がたくさんありました。軽井沢はわんちゃん連れにとってもやさしい所でした!!
「残暑に注意」
2018.9.18
最近、少しずつ涼しくはなってきていますが、まだまだ残暑が厳しいですよね。

わんちゃんは人より地面との距離が近いので、人が感じるより高く温度を感じています。この時期でも、お昼時など暑い時間でのお散歩は熱中症の危険性があるので避けましょう。

早く涼しくなって過ごしやすくなるといいな〜!
「インスタグラム」
2018.9.11
今年のお盆休みはオープンしてから初めてのお盆休みで、お部屋がほぼ満室の日が多々ありました。スタッフに甘えてきてくれるワンちゃんや元気いっぱいなワンちゃんなど、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんのお世話ができてとても楽しかったです。

そんなワンちゃん・ネコちゃんのお写真を、公式インスタグラムに載せております。ぜひ「セントレアスカイペットホテル」で検索してみてくださいね!!
「まだまだ暑い…」
2018.8.28
愛犬と旅行今年の夏は本当に暑い日ばかりですね!!私もワンちゃんを飼っておりますが、朝の散歩はかなり早い時間から行かないと暑くて暑くて…。

もう少し涼しくなったら愛犬を連れて、旅行にでも行こうと計画中です。ワンちゃんと泊まれる宿で、オススメがあったらぜひ教えてください。

みなさん、気温が高い時のお出掛けにはくれぐれも注意してくださいね!!
「お盆休み」
2018.8.20
こんにちは。お盆休みは海外旅行や国内旅行を満喫したというお客様も多いですよね。\(^o^)/

当ホテルもお盆期間中は満室でした。多くのわんちゃん・ねこちゃんと接する事ができ、とても楽しかったです!お迎えの時の飼い主様とわんちゃん・ねこちゃんの嬉しそうな表情は、本当にほっこりして大好きです!(^^)

にやにやしながら見ていたらごめんなさ〜い!!
「トリミングに関してのご案内」
2018.8.10
お盆も近くなり、当ホテルも徐々にたくさんのワンちゃん・ネコちゃんで賑わってまいりました。ご宿泊と共にトリミングをご希望のお客様も多くいらっしゃいますが、お盆期間中のご予約はすでにいっぱいとなっております。8月後半にはわずかながら空きがございますので、ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

ただし、ご新規様で10歳以上のワンちゃんに関しましては、体調面やストレスなどによる身体への負担などもあるためご利用をお断りさせていただいております。どうぞご了承ください。(※ご宿泊に関しては要相談となります。)

当ホテルはトリミングのみでのご利用も大歓迎です!!皆様のご利用をお待ちしております!(ちなみに…ご宿泊とトリミングを一緒にご利用される場合、トリミング料金が20%OFFになります!)
「うちの子自慢」
2018.8.1
愛犬さすけスタッフの愛犬を紹介します。名前はさすけちゃんで、男の子です。シーズーとダックスのMIX犬です。14歳と高齢犬になりますが元気もりもりで、階段を上がったり走り回っています。可愛すぎて、たまりませんね。

さて、おかげさまでお盆のご予約が満室となっております。スタッフ一同しっかりとお世話をさせていただきます。素敵な夏休みを!!
「熱中症にはご注意を!!」
2018.7.17
ペットの熱中症に注意ペットの熱中症に注意ここ数日、猛暑日が続いておりますが、ワンちゃんネコちゃんの体調は大丈夫でしょうか?

ペットも、人と同様に熱中症になることがあります。場合によっては命を落とすこともありますので、温度管理や常に水分が摂取できるような環境を整えてあげましょう!

尚、当ホテルでは24時間適切な温度管理をしておりますので、ご安心ください。飼い主様もペットも熱中症や夏バテにならないように気を付けましょう!!
「台湾旅行」
2018.7.10
台湾旅行先月、台湾に旅行に行ってきました。小龍包にマンゴーのかき氷など、美味しいものをたくさん食べて幸せ〜!\(^o^)/

ずっと行きたかった「九份」にも行けて大満足の旅行となりました。次はどこに旅行に行こうかな〜と考えています。おすすめの旅先や観光スポットなどありましたら、いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。

尚、夏休み期間やお盆期間は既に満室の日が多くございます。たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています。
「ノミ・ダニ予防」
2018.6.29
皆様、愛犬のノミ・ダニ予防などはされていますか?

ノミやダニはどこでワンちゃん・ネコちゃんの体につくかわかりません。ノミ・ダニに噛まれると、ワンちゃんやネコちゃんの体に痒みを引き起こしたり、アレルギー症状が出たりすることもあります。ダニは人にも寄生することがありますので要注意です。

当ホテルではノミ・ダニの予防薬の販売も行っておりますので、ご希望の際はお気軽にスタッフまでお申し付けください。
「たくさんのお花」
2018.6.21
安城市にあるデンパークに遊びに行ってきました。中に入ると一面お花でいっぱいでした。いろんなエリアにそれぞれ違うお花があり、とてもきれいでした。

バーバリウムデンパーク内で手作り体験ができたので、バーバリウムを体験しました。不器用な私でも完成させることができ、良かったです。

デンパークは春・夏・秋・冬のそれぞれでいろんなイベントをやっていて、わんちゃんも一緒に入れますよー!(建物内はNGです。) ぜひ一度行ってみてください。
「うちの子紹介」
2018.6.15
スタッフの愛犬スタッフの愛犬を紹介します。キャバリアの「フィオ」と、ビションフリーゼの「ミラ」です。

名前はイタリア語の「フィレンツェっ子」と「ミラノっ子」から取りました。2頭は仲良しで、いつも寄り添ってお昼寝しています。

たまにスタッフと一緒に出勤していますので、見かけた際は名前を呼んでやってください。
「お盆期間中の預かり状況について」
2018.6.6
ここ最近は雨の日が続き、いよいよ梅雨の時期になってまいりました。

さて、お盆期間中のご予約も多数のお問い合わせをいただき、既に満室の日もございます。ご予約前に今一度、カレンダーにて空き状況をご確認いただき、お申込みをいただければと思います。

既に満室になっていて、ご予約いただけない方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただければと思います。
「パン作り」
2018.6.1
この前のお休みに、友達とパン教室に行ってきました。

パン教室メロンパンを作ったのですが、なかなかハードな作業ばかり…出来上がる頃には、ヘトヘトになってしまいました。(=_=)

でも。手作りメロンパンはとっても美味しかった〜!今度は家でもチャレンジしてみよう〜!有言実行にしなくては!!
「お誕生日!!」
2018.5.23
シャンドールのパフェ今月20日はスタッフの愛犬「楽丸」の1歳の誕生日でした!お誕生日ということで、ごはんに煮干しをトッピングし、ケーキをあげました。

ずっとモヒカンにしていましたが、トリミングもして今回は普通のシュナカットにしました。少し大人っぽくなったかな?

ここ最近、暑くなってきたので、体も短くカットしてさっぱりしました。気温が高く暑い日もありますので、熱中症には気を付けましょう。
「甘いものは最高です」
2018.5.17
シャンドールのパフェ半田市にある「シャンドール」さんに、パフェを食べに行ってきました。いちごなどいろんな種類がありましたが、私はマンゴーパフェを食べました。とっても濃厚で、甘くて美味しかったです。また、桃の季節になったら行きたいです。そして、その時は予約してから行きたいと思います。

さてゴールデンウィークが終わり、お盆のご予約の電話やメールでのお問い合わせが多くなってきました。大変混み合う時期となりますので、お早目のご予約をよろしくお願いいたします。
「ぜひ内覧にお越しください」
2018.5.8
ゴールデンウィークもたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。

ペットホテルお部屋当ホテルのワンちゃん、ネコちゃんのお部屋は個室になっておりますので、お家で使っているベッドや食器、おもちゃなどをお持ちいただいて、お部屋の中にレイアウトすることができます。

ペットにとって飼い主様と離れるのは寂しいことですが、匂いがついていたり慣れ親しんだ物がそばにあれば、少しはリラックスできる環境になるのではないでしょうか。

ご予約前に、当ホテルのお部屋やドッグランをご覧いただくこともできます。セントレアからの旅行を検討されている方は、見送りや出迎えで空港へいらしたついでにでもお立ち寄りいただければと思います。また、空港島に勤務されている方もどうぞお気軽にお立ち寄りください。
「GWの予約について」
2018.4.27
明日からゴールデンウィークとなり、お出掛けをされる方も多いかと思います。飛行機を利用して旅行に行かれる方だけでなく、そうでない方のご利用も増えてきており、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんに会えて嬉しい限りです!

ゴールデンウィーク中の予約状況については、日によっては満室に近い状態もございますが若干の空きはございますので、是非ともご利用いただければと思います。皆様のご予約をスタッフ一同、お待ちしております!!
「いちご狩り」
2018.4.20
いちご狩り先日いちご狩りに行ってきました。旬も終わりがけかな?と思っていましたが、大きくて真っ赤ないちごがたくさん!一心不乱に食べまくりました。(^^)

「しばらくいちごはいらない!」と思っていたのも一瞬で…スタバのいちごのフラペチーノを早速買いに!!美味しかった〜〜〜〜!いちごはいいですね〜!!

ホテルの方も、最近はトリミングのみのご利用のお客様が増えてまいりました。「お泊りに来てくれた子にまた会える!」とトリマー達は嬉しいです。トリミングのご利用もホテルのご利用も、ご予約はお早めにお願いいたしますね。
「うちの子紹介」
2018.4.12
ミニチュアシュナウザー今回はスタッフの愛犬の紹介をさせていただきます!ミニチュアシュナウザーの「楽丸(らくまる)」です。ペットシーツをボロボロにしては飼い主に怒られている、もうすぐ11ヶ月になるパピーです。

先日旅行に行っている間、当ホテルに預けていましたが、おやつをもらったり遊んでもらったりと楽しんでいたようです。

さて、ゴールデンウィークが近づき、連休中のご予約もだいぶ埋まってきております。ご予約を検討中の皆様、どうぞお早めにお問い合わせ下さい。
「4月に入りました」
2018.4.3
亀城公園でのお花見先日、亀城公園にお花見に行ってきました。桜が満開で思わずたくさん写真を撮ってしまいました。広くて全部回りきれませんでしたが、いろんな物を食べたり飲んだりして楽しかったです。来年もぜひ行きたいです。

さて、4月になり暖かくなってまいりました。4月のご予約も少しずつ埋まってきておりますのでお早めにご予約をお願いいたします。
「スタイルチェンジ」
2018.3.26
トリミング新たな季節を迎えると、新しい装いが楽しくなりますね。男女問わずヘアースタイルを一新される方も多いのではないでしょうか?

ご一緒にワンちゃんのスタイルチェンジもいかがですか?当ホテルでは、宿泊中のワンちゃんはもちろん、トリミングだけのご利用もお受けいたしております。ご予約はお電話のみとなりますが、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
「春休みのご予約について」
2018.3.13
みなさん、こんにちは。だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じる今日この頃ですね。

さて、春は行楽シーズンですので、春休みを利用して旅行に行かれる方も多いかと思いますが、日によっては満室になっている場合もございますのでご注意ください。たくさんのワンちゃん・ネコちゃんにお会い出来るのをスタッフ一同、楽しみにしております!
「ノミ・マダニ予防」
2018.3.5
早いもので、もう3月になりましたね。今年の冬は数回、積雪もありましたので、早く暖かくならないかと待ち望んでおりました。

ノミとマダニの予防ただ、気温が上がりだすとノミやマダニが活発に動きだし、様々な病気を引き起こす要因になります。これからの時期はしっかりと予防をしてあげましょう。

当ホテルでもいくつか予防薬をご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
「うちの子紹介」
2018.2.23
トリミングスタッフの愛犬今日はスタッフの愛犬をご紹介します。我が家には3頭いますが、みんなシニア犬…今回は長男でダックスのこじろう(今年14歳)をご紹介します。

昔は破壊王でやんちゃでしたが、今はおっとりおじいちゃん犬になりました。この子が日々、「シニア犬には魅力がたっぷり!」と教えてくれています。また、私がトリマーになりたい!ときっかけをくれた子でもあります。たまに看板犬見習いで出勤していますので、見かけた際はよろしくお願いいたします。

さて、春休み期間は多くのご予約をいただいております。空き状況は「お預け予約」のページからご確認できます。多くのワンちゃん、ネコちゃんに会えることを楽しみにしています!
「チョコの祭典!」
2018.2.16
先日、名古屋で行われていた「アムール・デュ・ショコラ」に行ってきました。

一番のお目当ては整理券が必要だったので買えませんでしたが、欲しいものがありすぎてかなり予算オーバーしてしまいました。ダイエットをしなければ…と思いつつ、たくさん買ってしまったチョコを食べまくる毎日です。

そして、三連休もたくさんのワンちゃん、猫ちゃんがお泊りにきてくれました。皆様、ご利用ありがとうございました!
「下呂温泉に行ってきました」
2018.2.9
下呂温泉1月の末に温泉旅行に行ってきました。下呂は雪が積もっており少し寒かったですが、旅館と温泉は最高に気持ちよかったです。

夜ごはんはバイキングで、なんとカニが食べ放題でたくさん食べました。とってもおいしかったです。夜の下呂の街並みもとてもきれいでした。

さて、今週の三連休はたくさんの「わんちゃん」「ねこちゃん」のご予約をいただいております。飼い主様に安心して旅行に行っていただくため、精一杯お世話をさせていただきます。
「雪が降っても…」
2018.1.30
今年の冬は例年より寒い日が多く、セントレアでも積雪の日がありました。春はまだ先ですが、少しでも太陽の光が降りそそいでくれるとワンちゃん、ネコちゃんもうれしいですね。

2月の連休期間にも多くのご予約をいただきましてありがとうございます。降雪時は道路や交通機関への影響、飛行機の遅延等も発生しますが、当ホテルでは「お預かり時間」「ご返却時間」共に臨機応変に対応いたしております。お時間につきましてもお気軽にお問い合わせ下さい。
「オープンから1ヶ月が経ちました」
2018.1.12
早いもので、当ホテルがオープンして約1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月の間にたくさんのワンちゃん、ネコちゃんのお世話ができ、スタッフ一同とても良い経験をさせていただきました。ご利用いただきました皆様には改めて感謝致します。

また、予約状況については1月、2月ともに空きがございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。寒い日が続きますが、風邪などひかれないようにお過ごしくださいね。
「年始のご挨拶」
2018.1.1
あけまして、おめでとうございます。

皆様、よい年越しをお迎えられましたでしょうか?今年は戌年ですので、たくさんのワンちゃんに会えることを楽しみにしております。(もちろんネコちゃんも!)

まだまだ至らない点も多々ありますが、中部国際空港セントレアをご利用の際には是非ともセントレアスカイペットホテルをご利用いただければと思います。本年も何卒よろしくお願いいたします。