お電話でのご予約も承っております
ペットホテルの空き状況確認や予約
  1. トップページ
  2. スカイペットニュース2019
スカイペットニュースバックナンバー
「年末のご挨拶」
2019.12.26
今年も残すところ、あと僅かとなりました。当ホテルも、12月13日付で無事にオープン2周年を迎えることができました。

また、今年も年末年始はワンちゃんネコちゃんともに満室となり、これもひとえにご利用いただいた皆様のおかげと大変感謝しております。来年もたくさんのかわいいペット達に会えますことをスタッフ一同、楽しみにしております。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
「おやつの物販を始めました!!」
2019.12.19
おやつボン・ルパさんのおやつを取り入れて、物販を始めました。見た目もキュートで、小麦粉を使用していないアレルギー対応のおやつや、関節などに配慮したおやつなどがあり、どれもオススメです!!

お利口にお留守番をしてくれるワンちゃんのご褒美にも、ぜひご活用ください。気になる方はスタッフにお声をかけていただければと思います。
「おかげさまで、2周年!!」
2019.12.09
当ホテルも、今月の13日をもちまして2周年を迎えます!それもひとえに、ご利用いただきました皆様のおかげと心より感謝いたします。

さてそこで、ささやかではありますが「2周年のキャンペーン」を実施しておりますので、どうぞこの機会にご利用いただければと思います。(>> 詳しくはこちらのページをご覧ください。

これからも、飼い主様とペットにとって安心していただける環境を目指して、スタッフ一同精進していきますのでよろしくお願い致します。
「師走!!」
2019.12.02
早いもので、もう12月(師走)ですね…。

今年の年末年始もペットホテル・トリミング共に多くのご予約をいただき、ありがとうございます!!トリミングについては、お日にちよってはあと数件のみ予約を承ることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

年末年始に多くのワンちゃんネコちゃんにお会いできることを楽しみにしています!!
「お食事会」
2019.11.21
愛犬先日、以前の勤め先の同僚達とお食事会をしてきました!久しぶりに会う人達と久しぶりのお酒で、なんだかずーっと笑っていた気がします。

今度は年明けに共通して好きなアーティストのライブに皆参戦予定なので、また集まって感想を語り合うのが楽しみです!
「初LIVE!!」
2019.11.11
先日、ずっと行きたかったグループのLIVEに初めて行ってきました。当日の体調はベストとは言えない状態でしたが、LIVEが終わる頃にはそんなことは忘れている程とても楽しかったです!!

グッズ販売では私が想定していた金額よりもお金を使ってしまいましたが、LIVE会場で初めて知り合った方と仲良くなったりと、とてもいい思い出になりました。今回、初参加でしたが、また行きたいと思っています。

皆様は楽しみなことの前に体調を崩さないよう、気を付けてくださいね!(笑)
「ハッピーバースデー」
2019.11.01
愛犬先月(10月)で、うちの愛犬が16歳になりました!!

16歳とおじいちゃんですが、毎日元気いっぱいに走り回り、とっても楽しそうにしてます。これからも、元気で長生きしてくれるといいです!!
「年末年始のご予約について」
2019.10.25
こんにちは。最近、雨ばかりですね…お出掛けの予定をたてても、雨だとがっかりしてしまいます…。

さて、今年の年末年始も沢山のご予約をいただき、誠にありがとうございます。日によっては既に全部屋満室の日もあり、現時点でキャンセル待ちの状態となっております。ご希望に沿えず、申し訳ございません。ただ…例年、場合によっては空きがでる可能性もございますので、キャンセル待ちをご希望される方はご連絡をいただければと思います。

少しでも多くのワンちゃん・ネコちゃんお会い出来ますことを、スタッフ一同楽しみにしております。
「秋到来」
2019.10.17
最近、朝晩はとても冷え込みますね。

季節の変わり目は、わんちゃんやねこちゃんも体調を崩しやすいです。特にシニア犬や仔犬は気を付けてくださいね。我が家のシニアわんこ達も軟便になったり、食欲が落ちたり…。(+_+)

急いで寒さ対策をしましたが、飼い主様も体調を崩さないようにご自愛ください。
「わんこマルシェに行ってきました」
2019.10.10
先日、名古屋で行われた「わんこマルシェ」に行ってきました。日本最大級のわんこマルシェということもあって、たくさんのお店とすごい数の人とわんこ!!愛犬の為におやつを買いまくり、オフ会で写真を撮ったりしながら過ごしました。

全く買う予定のなかったリードとハーネスを買ったりと出費はかさみましたが、とても楽しかったです。予想外の暑さに帰ってからはバテバテでしたが、良い時間を過ごせました。
「満喫!!」
2019.10.02
もう朝晩は肌寒くなってきましたね。

皆さん、今年の夏はどうでしたでしょうか。私は、ライブやフェスに行ったりと、とても充実した夏を過ごせました!大好きなアーティストの歌やパフォーマンスを生で観るのは、やっぱり感動しますね!まだまだライブの予定などはあるので、楽しみたいと思います!

富士山最後に、とあるフェスでみた綺麗な景色をどうぞ!!
「インスタ映え」
2019.09.24
かき氷インスタグラムでよく見かける、かき氷のお店に行ってきました。フルーツを丸ごとくりぬいた中に氷がたくさん入っており、ものすごい量でした。値段はややお高めでしたが、美味しかったです!!もしこれから行かれる方は、溶ける前に食べてしまうことをおススメします。

さて、最近涼しくなってまいりました。季節の変わり目となりますので、体調を崩さないよう気を付けてまいりましょう!!
「9/21〜23の3連休について」
2019.09.17
まだまだ暑さが続きますが、飼い主様もペット達も体調を崩されてはいませんか?

さて、来週末からの3連休(9/21〜23)ですが、既にワンちゃん(小型・中型犬用)は満室になっております。大型犬用に空きはございますが、料金が異なりますのでご希望の場合はお問い合わせください。また、キャンセル待ちも可能ですので、お気軽にご連絡をいただければと思います。

スタッフ一同、1頭でも多くのワンちゃん・ネコちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております!
「家族が増えました」
2019.09.10
新しい家族先日、保護犬のポメラニアンの女の子を家族に迎えました。(^^) 日常がとても賑やかになりました!涼しくなったら、ドッグランに行ってみたいなーと思っています。\(^o^)/

秋は、愛犬とお出掛けがしやすい気候ですよね!わんこ連れにおすすめのスポットがあったら、是非教えてくださーい!
「8月、ありがとうございました!」
2019.09.02
皆様、夏休みは楽しまれましたか?当ホテルもお盆期間中は多くのお客様にご利用いただき、大変感謝しております!

まだお預かり中のワンちゃん・ネコちゃんもいますので、今後も精一杯お世話をしてまいります。また、皆様にお会いできる日を、楽しみにお待ちしております。
「温泉旅行」
2019.08.19
温泉旅行先日、温泉旅行で群馬県の草津温泉へ行ってきました。草津温泉と言えば、湯畑!明るい時間と暗い時間で雰囲気が全然違い、驚きました。もちろん、温泉まんじゅうもしっかり食べました。ご当地の飲み物で乾杯したりと、とても楽しい旅行でした!

次は別府あたりに行ってみたいな〜と思っています。おすすめの場所があれば是非教えてください〜!
「ひまわり畑」
2019.08.09
ひまわり畑 南知多の観光花広場へ行ってきましたが、あたり一面ひまわりがいっぱいでとても綺麗でした。また、ひまわりを摘むことができ楽しかったです。炎天下の中を歩いたため、そのあとに食べたかき氷は最高でした。

さて、明日からお盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、熱中症にならないよう気を付けていきましょう!!
「熱中症にご注意を!!」
2019.07.30
熱中症にご注意 梅雨が明け、今年も暑い暑い夏がやってきましたね〜!!

動物達は人間よりも体温調整がうまく出来ないことや、地面の近くにいるため熱中症になりやすいんです…。室内では常にエアコンをつけたり新鮮なお水が飲めるようにしてあげることと、散歩は極力涼しい時間帯を選んであげましょう!

令和初の夏、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!
「祝!15歳!!」
2019.07.22
トリマーの愛犬トリマーの愛犬のこじろう君が、誕生日を迎えて15歳になりました!顔も白くなり、のほほんとしていることが多いですが、芝生が大好きでまだまだ走りますよ〜!\(^o^)/

これからもたくさん楽しい思い出を増やしていきたいです。長生きできるように、私も愛犬の健康管理を頑張ります!(^^)
「トリミング料金の値上げについて」
2019.07.05
いつもスカイペットホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2019年10月1日よりシャンプーやリンスの仕入れ値が上がることにより、やむなくトリミング料金の値上げをさせていただくことになりました。

詳しい料金につきましては後日お知らせさせていただきますので、またご確認いただければと思います。どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。
「トリミングのご予約状況」
2019.06.28
ありがたい事に、トリミングをご利用のお客様が増えてまいりました。 そのため、7月と8月はご予約が混み合っております。特に土日やお盆はすでにご予約がお取りできない日もございますので、トリミングをご希望のお客様はお早目にお問い合わせください。また、ご希望のお日にちでお取りできなかった場合にはキャンセル待ちをすることもできますので、お気軽にご相談ください。

少しでも多くのお客様・わんちゃんにご利用いただけるようスタッフも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。
「暑い時こそ」
2019.06.20
段々と暑くなってきました。暑いからこそ食べたくなるものが…ラーメン!先日、なんと京都までラーメン遠征をしてきました。(笑)

ラーメン「極鶏」というラーメン屋さんなのですが、レンゲが立つほど濃厚なスープが印象的でした!時間によるとは思いますが、待ち時間もあまり無く入れたので万々歳でした。(^_^)

飯テロにはなってしまいますが、美味しそうな1枚をどうぞ!!
「カフェめぐり」
2019.06.13
最近、友人とカフェ巡りにはまっておりますので、オススメなカフェを紹介したいと思います。「わたしとカフェ」というお店です。ランチタイムに行ったのですが、やはり人気のため30分くらい待ちました。ご飯もとてもおいしくお腹いっぱいになりました。

ハーバリウムジュースまた、ランチのセットについているハーバリウムジュースを手作りすることができ、可愛くてこれがインスタ映えだなと思いました。店内の内装もおしゃれで、とても可愛らしかったです。

みなさんもオススメなお店があったら教えてくださいね。
「お盆のご予約について」
2019.06.03
早いもので、もう6月ですね!これから梅雨に入り、いよいよ本格的な夏がやってきますね!

さて、お盆のご予約をたくさん頂戴しております。誠にありがとうございます。日によってはご希望に沿えずお預り出来ない場合もあり、皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳なく思っております。

ご予約のキャンセルが発生することもありますので、ご希望の場合はお電話かメールにて「キャンセル待ち希望」とお伝えください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
「ハワイに旅行に行ってきました」
2019.05.28
ハワイ旅行先日、ハワイに旅行に行ってきました!景色もグルメも全て最高でした。(^^)

もちろん、我が家の愛犬達はスカイぺットホテルでお泊りでした。信頼できるスタッフのおかげで、旅行を満喫できました。

さて、お盆期間の予約が始まりました。既に満室の日もありますが、キャンセル待ちを承ることも可能です。お気軽にお問い合わせください。
「ひんやりベッド」
2019.05.21
ひんやりベッド最近、少しずつ暑くなってきました。そろそろ愛犬の暑さ対策をしなければ…と思い、新しいクールベッドを購入しました。

我が家の坊ちゃんはどうやらふかふかじゃないと嫌なようで、昨年購入したベッド(薄くて全然ふかふかじゃない)は気に入ってくれませんでした。

昨年の反省を生かして今年はふっかふかのベッドを買ったら、今回のベッドは気に入ってくれたようで早速ほじほじして寝ていました。
「ノミ・ダニ予防!!」
2019.05.15
毎年、暑くなると川へ行きバーベキューをしているのですが、今年ももうすぐそんな時期になりそうですね!!

ここ最近一気に暖かくなってくると同時に「ノミ」「ダニ」などの活動が活発になってきますので、しっかりと予防をしてあげましょう。当ホテルでは飲むタイプやスポットタイプのノミダニ予防薬をご用意しておりますので、ご希望の方はスタッフにお声がけください。

P.S.夏は海より川派です!!
「ありがとう、10連休」
2019.05.07
お盆の予約もお早めにゴールデンウィークも無事に終わり、当ホテルも少し落ち着いてきました。たくさんのワンちゃんネコちゃんのお世話ができ、とても楽しいお時間でした。また、トリミングの新規のお客様も増え、少しずつ当ホテルを知っていただけてとても光栄です。引き続き、新規の方・リピーター様等のご予約をお待ちしております。

さて、お盆休みのご予約が5月18日から開始となります。大変混み合う時期となりますため、ホームページなどをご覧いただき、お早目にご予約をお願いいたします。
「ゴールデンウィーク!!」
2019.04.26
いよいよ明日から、待ちに待ったゴールデンウィークですね!今回の連休は改元などとも重なり、10連休となっている会社も多いかと思います。お出掛けなど、いろんな計画をたてられているかもしれませんね。(^^)

当ホテルも明日からたくさんのワンちゃんネコちゃんのご予約があり、どんな子に会えるのか楽しみでなりません!ただ…大型連休ということもあり道路や空港駐車場が大変混雑することが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしください!!
「もうすぐ10連休!」
2019.04.22
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークという方も多いですよね。当ホテルもほぼ満室で、お日にちによってはキャンセル待ちの日もございます。お預りの子も多いので、にぎやかになりそうです。\(^o^)/

旅行に行かれる方は、楽しんできてくださいね。
「皆様へお知らせ」
2019.04.10
みなさん、こんにちは。日に日に、暖かくなってきましたね。愛犬とお散歩をしてても、とても気持ちがいいです。

さて、ここで、皆様にお知らせがございます。当ホテルのネット回線工事のため、4月19日(金)10時〜17時までの間、一時的にネットが繋がりにくい状況になります。

そのため、メールでのご予約やカメラ配信に不具合が生じる可能性がございますので予め、ご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
「お花見」
2019.04.05
お花見先日、近所の公園にお花見がてらお散歩に行ってきました。ソメイヨシノはまだ5分咲きくらいでしたが、枝垂桜が満開でとてもきれいでした。愛犬も広い芝生を歩けて楽しいのか、終始笑顔でした。

帰り際、屋台で焼き芋を買って、愛犬と分け合って食べました。いっぱい歩いた後の、お日様の下で愛犬と食べる焼き芋の味は格別でした。今度はソメイヨシノが満開になる頃に、もう一度行こうと思っています。
「楽しみ!!」
2019.03.28
8月1日に好きなアーティストのライブに行くことが決まりました!4月に行きたかったライブがあったのですが、それは外れてしまったので嬉しさ倍増です。そのアーティストのワンマンライブに行くのは初めてなので、今からもう楽しみが止まりません。新曲を出すそうなのでしっかり聞いて行こうと思います。

他にも行きたいライブはいくつかあるので、全て当選してくれる事を祈るばかりです。
「横浜旅行に行ってきました」
2019.03.13
横浜旅行先日、「赤レンガ倉庫」や「みなとみらい」、そして「横浜中華街」に行きました。小龍包など美味しいものがあり、いろんなものを食べすぎてしまいました…。とても楽しかったのですが、次の日は歩きすぎて筋肉痛で動けませんでした。

さて、すこしづつ暖かくなってまいりましたね。しかし、この時期は花粉がつらいです。花粉症対策でいい方法がありましたら、教えてくださいね。
「日帰りヒコーキ キャンペーン」
2019.03.01
現在セントレアでは「日帰りヒコーキ」と題して、平日で日帰り旅客の方を対象とした駐車場無料のキャンペーンを6月28日まで実施しております。(>> 詳しくはこちらのページをご覧ください。

そこで、当ホテルもその企画に協力できればと思い、日帰りヒコーキを利用される方に下記オプション(500円相当)のいずれかひとつをサービスさせていただきます。

オプションサービス・デンタルケア
・爪切り
・耳掃除
・足裏カット
・肛門腺絞り

是非ともこの機会に駐車場無料とオプションサービスを利用してみてください!その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
「筋トレ」
2019.02.22
熱しやすく冷めやすい性格の私ですが、ジムに通って1年がたちました!のんびりペースで通っていますが、行くことに意味がある!と思ってこれからも頑張ります!\(^o^)/

さて、ゴールデンウィークのご予約ですが、有難いことに既に満室の日もございます。キャンセル待ちもお受けしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
「アムール・ドゥ・ショコラ」
2019.02.12
先日、名古屋のアムールドゥショコラに行ってきました!毎年行っているのですが、今年もすごい人でした。

今回も予定よりたくさん買ってしまいましたが…狙っていたものもちゃんと買えて、しかもとっても美味しくて幸せです。まだ食べていないものもあるので、ちびちびと味わって食べたいと思います!
「初スノボ!!」
2019.02.05
先日、初めてスノーボードに行ってきました!余裕だと思っていったらコケまくりの惨敗でした…。でも少しずつ慣れてきて滑れるようになってくるととても楽しく、来シーズンも行きたいと思いました!ただ、次の日の筋肉痛が辛すぎますね…。

来シーズンも行くとなると、まずはウェアを買うことからはじめたいと思います。何かオススメのものがあれば教えてください!
「ハイテンション!!」
2019.01.28
先日、nissyのライブ映像を見ました。歌が上手すぎて、全身鳥肌が立ちました。また、構成なども好きで、何度も見返していました。テレビ越しでしたが、かっこよすぎました。生で見たことがないため、ライブにも行ってみたいです。

さて、ゴールデンウィークのお問い合わせをたくさんいただいております。ご予約開始は12週間前からとなり、今回から予約金が1頭ごとに1,000円かかります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
「ゴールデンウィークなどの繁忙期の予約について」
2019.01.17
みなさん、こんにちは。朝晩の冷え込みが厳しく、布団から出るのがツラい毎日ですね…。

さて、ここでみなさんに重要なお知らせがあります。ゴールデンウィークやお盆などの繁忙期に当ホテルをご利用のお客様に、予約金を事前に入金していただくことになりました

皆様のおかげで繁忙期はたくさんの方にご利用いただき満室になっておりますが、その反面キャンセルも多く、結果的に空室になることもございます。なるべく多くのお客様に当ペットホテルご利用いただきたいと思いますので、何卒ご理解をいただければと思います。
「初売り」
2019.01.11
初売り初日に、名古屋にお買い物に行った私。どこもかしこも人、人、人…。分かっていたのですが、すぐに疲れてしまい早々に帰宅しました。((+_+)) またのんびりショッピングに行こうと思います。

さて、1月のトリミングの空き枠も少なくなってまいりました。昨年は多くのワンちゃんネコちゃんの健康と美容のお手伝いをさせていただき、感謝の日々でした。今年はさらに、ワンちゃん・ネコちゃんと飼い主様の幸せのお手伝いが出来るように精進してまいります。
「年始のご挨拶」
2019.01.01
あけましておめでとうございます。皆様、よい年越しをお迎えられましたでしょうか?

本年も空港併設のペットホテルとして、飼い主様やペット達にとってご満足いただけるよう質の高いペットホテルを目指していきます。

スタッフ一同、全力で頑張ってまいりたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。